ホームページ作りました♪

遂にホームページを[一から]、[一人で]、、作りました〜〜〜〜〜〜!

長かった、、ここまで来るのにどれだけの時間を費やしたか、、、
そしてこれからはこのホームページを使って自分の活動情報、写真、ブログ、、、

ブログ、、、、、、

飽き性の自分が果たしてブログを書き続けることはできるのか、、
不安しかないw

でもやってみないとわからないし、挑戦しないことには自分には何が出来て、何が得意で不得意でなんてわからない。

そう

「あーだこーだ言わずにやってみる!!」

なぜホームページを作ろうと思ったのか

ズバリ!「信用性」これに尽きます。

SNSでの情報が増えてきている中で、この人に仕事を頼みたい、でもどんな人かわからない、そんな時にホームページがあると一気に信用が増します。

それはなぜか、SNSだけだとかなり掘り下げて見返さないと安心が出来ないからと思っています。

SNSだけだと、仕事用のアカウントならわからなくもないが、やはり私生活の投稿やふざけた投稿もしますよね?そんな時に時間がない人がアーティストを探している時に、そういう投稿を見続けた場合よくわからない、違う人に頼もうとなるはずです。

SNSはもちろんやっているに越したことはないが、そのトップにホームページのURLがあると探している人にはありがたい情報になるわけです。

だから個人の活動としてこれから頑張るためにホームページ作成に取り組みました。

作るまでの道のり

はっきり言って、苦労の連続、、

そもそもパソコンが得意ではなく、調べごとも効率が悪く、飽き性。
そんな自分が簡単に作れるはずもなく、めちゃくちゃ時間がかかりました、、
どのサイトで作ればいいのか、有料、無料?
情報が溢れすぎて、結局どれを選べばいいのかわからない!!!

だから決めた。直感に従う!(これでたくさん失敗してきたのにw)

やってみたり、使ってみないとわからないから、時間はかかってもまずスタートを切ることが大事と思い、とりあえずランキング上位のWordPressで始め、テーマを有料の「THE THOR」にし、ドメイン取得。

正直、宝のもちぐされ感半端ないww

無料でも作れるのに有料にしたのはお金を使うことで自分の逃げ道を断ちました!(めんどくさがりなもんで)

これからどこまで使いこなせるのか乞うご期待♪

運用方法

主に自分が作った曲、演奏動画の更新、仕事の問い合わせ、写真、ブログ。

を自分の無理がない範囲で更新したいと思っています。(続けることが大事)

その他にも、レザークラフトのオーダーメイドの依頼ページや、占いのページ、なども作っていきます。

最後に

果たして、、、、続くのか、、、、いや、、、、やるんだ!!!

と自分に言い聞かせる今日この頃。

自分なりのペースでしっかりと運用していきたいと思いますので、今後をお楽しみに♪