いきなり立派なブログを書けるわけがない、、

どうもはせです♪

タイトル通り「いきなり立派なブログが書けるわけがない

そりゃそうだw

最近キーボードで小さい「っ」の打ち方を聞いてるぐらいなんだから、世の中に溢れている素晴らしいブログのように書けるわけがない♪
だから、決めた。

とにかくパソコンで何かを書くことになれる!

まずはここからクリアーしていこうと思う。
なんでも最初はうまくいかないもんで、なれることが大事と腹を括ることにした。
自分は自分、他人は他人。

これからの目標

とにかく毎日パソコンを触る!

以外にパソコンが苦手の人はこれ苦行ですw

そもそも機械系が苦手の人の特徴として、何かわからないことがあると苦手意識が発動しめんどくさくなるからです。
しかもそれができなくても生きていけるし、そこまで必要ではないと感じているなら尚更のこと、、
できたら便利だけど、できなくても困らないという人は後回しにしてるのではないでしょうか?

しかし現代においてパソコンやスマートフォンが使えないと本当に不便な世の中になってきているのが現実。

最近ではコロナワクチンの予約がLINEを使った予約になったり、キャッシュレス推奨で現金が使えなかったりと、ここ10年で劇的な変化が起きているように思います。
となると、パソコンはちょっと、スマホは使えない、といつまでも言っていると時代に取り残されるのは必須ですよね、、

だから、苦手意識を克服するために始めようと思ったのが、毎日パソコンを触ることです!

僕は、パソコンを触る=ブログで記事を書くから始めようと思います。

皆さんは何から始めますか?とりあえずネットを開いて、興味のあることを調べてみてみることから始めたら、いいと思います♪

本業も忘れず

僕の本業はアーティストです。
アーティストとは「芸術家全般、その道のプロフェッショナルという意味。
上記に関してはまた掘り下げて記事を書こうと思います。

自分が得意なことはやはり演奏、パフーマンスなので、ここは外せない。
一つの記事に一つは短い演奏動画を貼り付けれたらいいなと考えています(できるかはわからないけど)

今日のショート動画はこちら

最終的にshorts動画を繋げて1曲にしていきます!

まとめ

今日決めた自分の目標が少しづつでも達成できるように、毎日パソコンを触ろうと思います。
是非これをみている方も、スマホだけではなくパソコンに触れるということに慣れてみてはいかがでしょうか?