【実家に帰る話パート1】はせ日記

4月5日から大阪にある自分実家に帰ってます♪
一部リフォームしていてめちゃくちゃ綺麗になっとる!その写真はまた今度♪ということで、

高速のSAで起きた悲しい出来事

群馬から大阪、、総距離およそ550km!!
なかなかな距離ですよねw
深夜の3時30分に家を出て実家に着いたのは10時30分、、、7時間!
まぁ大体そんなもんだろうと思ってましたけど、ちょっと疲れましたねw

そして本題、

高速道路下りの草津PAで起きた少しだけ悲しい出来事。

お日様も昇って朝ご飯でも食べようとPAへ、なんかおすすめって書いてる牛丼みたいなやつにしようかなとそちらを券売機で購入。自動でオーダーがキッチンに行くので席でお待ち下さいのアナウンス。

ここら辺で勘がいい方はお気づきでしょう。

いくら待っても呼ばれない、、なんで、、後から来た人がどんどん呼ばれ、、、、でもみんな朝定食とか、うどんとか、、俺は牛丼やから遅いのかと自分に言い聞かせ、、

そんなわけあるかいな!

牛丼やぞ!ご飯ついでちゃって乗せて、ハイっ出来上がり!の牛丼やぞ!

これは忘れ去られてるな、、明らかにオーダーが入ってる動きがキッチンに見られない!しかもこっちは割と長い時間運転してきて、腹も減って、疲れてるところに追い討ち、、

僕の心は狭くなっていた

店員さんに、「あの、これ入ってますか?」と機嫌悪そうに聞いてしまった。

店員さんはすかさず「すいません、すぐ作ります。」と

やはりい忘れ去られてた、、そして2分後、すごく遠くの方で「〇〇番の方〜」

馬鹿野郎!今オーダーが入ってるのは俺だけやし、追加で誰か来てるわけないねんから、俺だろ!なんでそんな遠いところから呼ぶねん!せめて俺が座ってるとろらへんまで来て言うとか!、、、

僕の心は狭くなり過ぎたようだ

店員さん「遅くなり申し訳ありませんでした」
僕「・・・」 軽く頷く

心が狭くなっていた僕は明らかに嫌な態度を取ってしまった。
普段なら「大丈夫ですよ♪」なんて気さくに答えるのに、、、

食べ終わってから食器を返却口に返しに行くときに同じ店員さんが片付けをしているのが目に入り、これはチャンスとお思い、明るい声で「ごちそうさまでした!」ニコッ♪と言った。すかさず店員さんが「先程は申し訳ありませんでした」と

いやこちらがごめんなさい!ミスは誰にでもあるし、その後の対応が大事でそれもちゃんと出来てて、、僕の心が狭かったばっかりに、、

日頃から心に余裕を持って行動しようと思ったはせでした。